2013年12月10日火曜日

第7回「アルバムづくりの会」レポ@船堀

こんにちは。kimieです。
先週の南越谷イベント「はなはなマルシェ」、突然お休みになってしまい、本当にすみませんでした。
楽しみにしていただいた方には申し訳なく思っています。
当日は(やっぱり)あったかい雰囲気で、ゆったり楽しめる空間だったようです。

次回の「はなはなマルシェ」ですが、主催のはなはな*みかんさんが妊婦さんということもあり、開催日程は決まっていません。
が、ママやベビー、キッズにやさしいこのイベント、次回また参加させていただきたいと思っています。

発熱騒動の娘、おかげ様で元気になり本日も幼稚園へいってきました。
今週はお遊戯会の写真撮影、リハーサル(2日間)と続き週末はお遊戯会本番。
みんないっぱいいっぱい練習して頑張ってきたので、
誰も病欠などすることなく、無事に演技を終えてもらいたいものです。

さてさて、昨日は46marche主催の「アルバムづくりの会」の日でした。
12月の忙しい時期、誰か来ていただけるかな~と(なかば私一人でなんか作ろう的な感じで)会場に向かったのですが、
いつも来ていただいているAYUMIさんがお子様2人連れでいらしてくれました。
(AYUMIさんのブログはこちら→


本日はこちらのキットを使っていただき、ハガキサイズの46カードづくり。
私のキットだったんですが、男の子でも女の子でも作りやすいよう、(しかも七五三でも大丈夫なんじゃ)というような私的オールマイティ(←そこまで言う(笑))キットです。
こちら同じセットがまだ1点ショップにあります(軽くPR)


手慣れた制作風景。

そして作品がこちらです。
お子様の相手をしながら、私のおしゃべり相手をしながら(笑)1時間半でこちらの3作品を作っていただきました!!


AYUMIさんのブログに詳しく書いてくれています♪
こちらです→
いつも詳細アップありがとうございます!!


私は12月いっぱい毎日作ることを目標にしている、
DecemberDailyのページを作成しました。

DecemberDaily・・・1年の締めくくりとして12月だけでも毎日の日常を記録していこう
というような試みです。



前日の写真を日記とともに翌日にまとめる形式でやっています。
基本的にお店プリントなので、毎日プリントするのが綱渡り的ですが、それはそれで1か月限定と思えば、挑戦しようという気持ちになります♪

上はいつものハガキサイズの倍の大きさ、縦8インチ横6インチで作っています。
下はハガキ大の46サイズ。

何のことはない日々の記録です。
iPhoneで撮った写真を分割プリント。(カメラやさんで簡単にできます)
はぎれを寄せ集めて作った台紙に飾り、完成という簡単さですが、
毎日続けるにはこれくらいじゃないとという気楽さでやっています。

いつもはお家で、オタクな感じで作っているカードですが、
やっぱりたまに外に出て、おしゃべりしながら作るのは本当に楽しい。
楽しい時間をありがとうございます!!!

年内の予定ですが、「アルバムづくりの会」は12月20日(金)葛西区民館で開催します。
この日は時間が短く、10時~12時30分です。
年末の本当にお忙しい時期だと思いますが、可能な方、ぜひリフレッシュにいらしてください。
席料200円(クロパキットを使っていただく場合は無料)
※予約特典あり
作り方がわからないという方には簡単にアドバイスさせていただきますね♪

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

★「アルバムづくりの会」ご案内
12月20日(金) 10:00~12:30 葛西区民館集会室第2
1月17日(金) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター第四和室
1月20日(月) 10:00~12:30 葛西区民館集会室第6
1月25日(火) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※12月18日頃に新作をアップします♪








★イベント出店ご案内★
12月18日(水) 東京・江戸川区船堀「Happy mama life」出店 


0 件のコメント:

コメントを投稿