2013年9月30日月曜日

第1回46クロパのご報告と、本日9/30更新のお知らせ

こんばんは。

46marcheのkimieです。
本日は46marche初開催となる46クロパに行ってきました~。
そして1か月ぶりの新キット更新もさせていただきます。

私的にはいっぱいいっぱい(笑)。

まず簡単にですが、今夜更新(9時頃)のキットを少し紹介させていただきます。

 
クロパキットです。ちょっとかわいい雰囲気です。が実は裏面はけっこうエレガントです(笑)。
いろんなテイストで作っていただけるんじゃないかなと思います。
 

キットはいつものように雰囲気はバラバラ。今夜ショップをチェックしてみてくださいね。

ショップURLはこちら↓
http://kit-46marche.ocnk.net/

また、chobiさん、marimariさんからのキットや完成品カードもアップします。
こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
※marimariさんからの紹介記事→
 chobiさんからの紹介記事→
 
どうぞよろしくお願いします。
 
それから本日、第1回46クロパを開催しました。
 
会場はタワーホール船堀の小会議室。こんな感じできれいなお部屋でした!
参加者はお子様連れの2人。私を含めると大人3人、2歳児2人、0歳児1人です。
 
カードづくりははじめてという2人でしたが、46クロパキットを使って目標の2枚は作ってもらえました~。
 
 
実家と義実家に送りたいと、2枚のカードづくり。
 
 
お家に飾る用の日常写真を飾りたいと、かっこいい感じをめざします。
 
なにげに2人ともネイルが素敵ですよね(笑)。
クロパには関係ないけれど、指先がきれいだとほーーーっとなります♪
(私は切りっぱなしのナチュラル爪ですが・・・汗)
 
できた46カードはこちら。
許可をいただいてアップしています!
 
 
兄妹2枚の写真を入れたおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント用です♪
 
ちなみに、もとのキットはこちら。
 
 
ほかには
お家のインテリアにと作ったこちら。
麻紐を使ってかけられるようにしています。
 
使っていただいたのはmarimariさんとchobiさんのキットのmixです。
 
 
 
 
初めてだったので少しアドバイスはさせてもらいましたが、
私が思った以上のことをしてくれて、とても刺激をいただきました~。
 
写真には撮れていないんですが、フレームを切り貼りしてひとまわり小さくしたり、
慣れた感じの手さばき(笑)。本当にはじめてとは思えませんでした。
 
とってもたのしーーー、時間忘れるーーーって作ってくれて、やっぱり一緒に作れると楽しいですよね。
 
番外編
ママのスマホを寝そべってみる子供たち。かわいくって撮っちゃった!
掲載許可済みです(笑)
 
 
46クロパ、次回は
10/3(木) 葛西区民館
10/15(火) 阿佐ヶ谷区民センター
11/11(月) タワーホール船堀
11/18(月) 阿佐ヶ谷区民センター
11/25(月) 葛西区民館
12/9(月) タワーホール船堀  を予定しています。
 
詳細はこちらの記事をご覧ください→
 
またmixiにもコミュニティがございます。
こちらもチェックしていただけると嬉しいです。
 
 
長い記事、ここまで読んでいただきありがとうございます。
 
今夜9時頃に新商品更新もさせていただきます!!
どうぞよろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013年9月29日日曜日

9月30日新商品のご案内 - marimari

おはようございます!

まだまだ暑さの続く九州でしたが昨日からの雨で
朝晩の気温がめっきり下がってきています。
衣替えも早いとこしなければ~~と思っていますが^^

さてさてchobiさんから次回更新のお知らせがあったとおり
明日9月30日夜9時、新商品が並びます!

私からはベビーのラインで完成品とクロパキットを数点ほど出します♪


女の子用、男の子用とありますよ!
どうぞかわいく飾り付けてみてくださいね^^
他にも和風やバースデーのキットもご用意しています。
用途に合わせて選んでください。

chobiさんからはハロウインキットなども出ていますよ!☆こちら

そして46クロパが本格的に始動するということで、mixiのほうにもコミュが出来ました!
そちらのほうでこれからの詳しい案内などが書かれます。
私はキットだけの参加になりますが、クロパ用にどんどん作りたいと思っています。
どなたでも参加できますのでよかったら皆さんどうぞ~!
↓    ↓    ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470

2013年9月28日土曜日

次回更新は9月30日夜9時です

こんにちは!KDのchobiです。

ここ数日でグッと気温が下がり、半袖では肌寒くなりました。
季節はもうすっかり秋ですね。

秋といえば、七五三、運動会、学芸会、そしてハロウィン。
果実やお芋、栗などの収穫に美しい紅葉と
楽しいイベントや撮影のチャンスがいっぱい!

我が家も息子が幼稚園に入って初めての運動会に
今からワクワクしています。


さて、早速ですが本題です。
少し間が空いておりましたが、次回更新日が決まりましたのでお知らせします。

次回更新は9月30日(月)夜9時ごろです。

私からは完成品とクロパキットをご用意させていただきました。


☆46カード完成品☆

Crate Paperの夏ラインで作りましたが、
夏にこだわらず使えるオールマイティーなデザインです。
木目風の部分にはジャーナル(コメント)を
書き残せるよう少し余白を取っています。
思い出を言葉でも残してくださいね。
お写真部分の周りにはリキッドパールを丁寧にのせました。
細かい部分も楽しんでいただけたらと思います。

完成品はこのほかにも数点出品しています。



☆ハロウィンなクロパキット☆

ハロウィン柄なのに怖くない!(笑)
とってもキュートな模様入りペーパーを使ったクロパキットです。
かぼちゃや魔女を切り出せば、
飾りとして使うこともできますよ。


----

前回、今回とクロパキットに少し力を入れさせていただきました。
というのも今月から46marche主催の46クロパが定期的に
開催されることになったからです。
クロパキットを使って一緒に46カードを作りませんか?

現在、決定している日程はこちら↓

【江戸川区会場】
9月30日(月) タワーホール船堀404会議室
10月3日(木) 葛西区民館集会室6
11月11日(月) タワーホール船堀305会議室
11月25日(月) 葛西区民館和室
12月9日(月) タワーホール船堀404会議室

時間:10時30分~14時(出入り自由)

アクセス:タワーホール船堀・・・都営地下鉄新宿線船堀駅前すぐ
                    http://www.towerhall.jp/
      葛西区民館・・・営団地下鉄東西線葛西駅徒歩5分

【杉並区・阿佐ヶ谷会場】

10月15日(火) 阿佐ヶ谷区民センター 第四和室(4F)
11月18日(月) 阿佐ヶ谷区民センター 第四和室(4F)

時間:10時~12時(※葛西・船堀会場と開催時間が違いますのでご注意ください)

アクセス:○JR中央線阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分
       ○東京メトロ丸の内線南阿佐谷徒歩7分

       →地図はこちら

46クロパに関する詳しいお知らせはこちらの記事をご覧ください→


アルバム整理って孤独な作業ですよね^^;。
一人で黙々と・・・も悪くありませんが、
おしゃべりしながら作る楽しさは勿論、
他の方の作品を間近で見る面白さを感じていただけるのが
クロパの醍醐味!
また同じ趣味・興味を持つ方とお知り合いになれるチャンスとも言えます。

思い切って出かけてみませんか?
私自身もそうでしたが、
一歩踏み出すことで、きっと新しい世界が開けると思いますよ!

阿佐ヶ谷会場へは私も参加させていただく予定です^^。
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非ご参加くださいね。
一緒に楽しくチョキペタしましょう!


最後になりましたがもう一度。
次回更新は9月30日(月)夜9時ごろです。
どうぞお楽しみに~♪

2013年9月26日木曜日

リトル・ママフェスタありがとうございます

こんばんは。
46marcheのkimieです。

本日はリトル・ママフェスタ 2013秋 IN TOKYOでした。
午前中はけっこう激しい雨が降るなど、お足下の悪い日でしたが、
会場にはたくさんのベビちゃん連れママさんたちがいらしてくれました~。

ありがとうございます。

お客様の中に、なんと46marcheが出店します♪とのお知らせをご覧いただき、
わざわざいらしてくださった方もいらして、すごく感激しました。

本当にありがとうございます。

私自身、人前に出るのがとっても下手で、喜びを表に出せないタイプなんですが、
めっちゃ嬉しかったです。

今回はサロン プアメリアの虹かわ ひろこさんに声をかけていただき、ご一緒させていただくきました。
虹かわ ひろこさんはカウンセリングやアロママッサージなどをなさっています。
気さくかつやわらかい雰囲気で、おしゃべりしているとなんだかほっとしてきます(笑)。
そしてお隣は自然療法のハーブなんかを扱っているお店。
ホメオパシーワークショップ、たまなみさんでした。
そんな環境だったので、気持ちがリラックスしてきます。ありがとうございました~。


包装ビニールが変に反射してちょっとみえにくいですが、こんな感じで並べさせていただきました。

ちょっとごちゃごちゃと置きすぎたかな。
でもいろんなテイストのカードを皆さんに見てほしかったので!!

ちなみに、私がたくさん作りすぎたカード、いろいろ残っています(笑)。

じゃーーーん。

封筒付きで簡単にラッピングしています。
次回ショップ更新で販売させていただきます。
私としてはけっこうお気に入りです♪(ちょっと地味だけど(笑))

そうそう、次回更新ですが、
9月30日(水)夜9時頃を予定しています。

chobiさんmarimariさんの完成品46カードとクロパキット新作が出てきますのでお楽しみに。

30日といえば、46クロパの初回の日でも。
まずは江戸川区・船堀で開催します。ほかに葛西、阿佐ヶ谷で予定しています。
日程や詳細はこちらをご覧くださいね。
http://46marche.blogspot.jp/2013/09/46.html


46marche、これからも写真を簡単にかわいく飾れるキットや完成品などを提供していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013年9月24日火曜日

46marche開店1周年企画予告:ゲストデザイナーさん

こんばんは。46marcheのkimieです。
本日2度目の更新です。
朝、お知らせさせていただきました、9月26日のイベント用に
46カード完成品を(私的に)たくさん作って、なんだかランナーズハイ状態になっています。
(イベントお知らせ記事はこちら→

さて、そちらでほんの少し触れさせていただいたのですが、
46marcheは来月10月26日にオープン1周年を迎えさせていただきます。
本当に応援していただけている皆様のおかげです。ありがとうございます。
そしていつも素敵な作品、キットを提供していただいている作家さんたちのおかげです。
(ってまだ1か月以上も前なのに、先走ってます(笑))

先走ってしまったのは、理由があります。
1周年にあわせてゲストデザイナーさんに作品出品をお願いしたものの画像をいただきまして、
それを眺めていると、どうしても告知したくなったという。
(本当は10月に入ってからお知らせしようと思っていたんですよ)

って、前置き長いですね。
さっさとゲストデザイナーさんの作品(一部)紹介をさせていただきます。

以前、46marcheにゲストで出ていただきましたTinkly Cricketの迷子(maiko)さんに作品提供していただけることになりました!!

前回は10点の出品だったのですが、ものの2分で完売。
なので今回は少し点数を増やしていただけることになりました!!
(といっても、手作業で一つひとつ気持ちを込めて作っていただいているのでそんなに増やせません)


迷子(maiko)さんの作品って、本当に色彩豊かで明るくて楽しい。
配置にリズムがあるんですよね。
作られる作品がどれも素敵で、今回も画像をいただくと同時にハートを打ち抜かれました。
今回はほんのり秋色。こちらにご紹介しているのは一部ですが、どれもこれもかわいいです。

そしてサンプル写真のモデルさんもかわいい(笑)。
プロのモデルさんとして活躍されているみくちゃん、さらちゃん、ぽこちゃんです。
気になる方はブログへ行ってみてくださいね!
http://ameblo.jp/with-miku-sara/

本当、こういうお知らせの記事を書いていると、
やっぱりみんなに支えてもらっているんだなぁ~とありがたく思います。

これからも皆様のご期待、ご要望にお応えできるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

46marcheの今後の予定ですが、9月30日より46クロパを開催します。
記事はこちら→
ショップの更新は今月末を予定しています。また改めてお知らせさせていただきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


9/26リトル・ママフェスタ(池袋)に出品します♪


こんにちは。
46marcheのkimieです。
急なお知らせで申し訳ないのですが、9月26日(木)の
リトル・ママフェスタ(池袋サンシャインシティ)にて
キット及び完成品の46カードを販売させていただくことになりました!!
といっても、幼稚園お迎えの関係で15時過ぎくらいまでしかいられない・・・すみません。
もし、ご覧いただける方がいらっしゃったら、早めにいらしてくださいね。

リトル・ママフェスタについてはHPをご覧ください。
http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2013autumn/

9月25日と26日の2日間開催されているのですが、
46marcheが出品するのは26日です。
ブースはC1です。「Cuteな1番!」と覚えてください(笑)。
急なお知らせになってしまったのは、出品が決まったのが急だったという。
来場予約プレゼントのお知らせもできずすみません。

先日、はなはな*みかんさんの交流会に参加させてもらったご縁で、
サロンプアメリアの虹かわひろこさんに声をかけていただき、ご一緒させていただくことになりました!
こちらをご覧くださいね!!
http://ameblo.jp/kirarinfairy/entry-11619678820.html

制作の時間はあまりないのですが(なんせ決まったらすぐに三連休)、
少しイベント用に完成品カードを作りました。
リトル・ママフェスタなので、ちょっとベビちゃんやちっちゃなお子さんを意識して作りました。
が・・・もしかしたらこれからボーイッシュな方向に流れるかも。
そのとき一番作りたいものを作らせてもらいます!!


私らしいカードをと思って、たくさんのペーパーをあわせています。
最低4メーカー5種類以上のペーパーを使っているかな。
こういうカード、1枚作るのに時間がかかるのですが(ペーパー合わせがやっかいだけど楽しい)、ホント楽しいのでやっぱりやめられません。
これから時間のある限り作ろうと思います。
とはいえ、46marcheにはありがたいことに
すでに販売している素敵な完成品キットがたくさんあるので、
そちらを持ってイベントに参加させてもらいます♪(だから案外気楽)

新しく、イベント用に作ったものは封筒付きで軽くラッピングしますね(これから(笑))。
余ったらネットで販売させてもらおうかなぁ~。

9月26日(木)、お時間がありましたら、お買いものがてら、映画がてら池袋にお越しくださいませ♪
もしブログなどご覧になっていらっしゃった方はぜひぜひ声かけてくださいね。

どうぞよろしくお願いします!!

46marcheの今後の予定ですが、9月30日より46クロパを開催します。
記事はこちら→
ショップの更新予定は今月末を予定しています。

そしてそして、実は来月10月26日で46marcheは1周年を迎えます。
これも応援していただいている皆様のおかげです。
1周年企画としてゲストさんの作品を販売させていただくことになりました!!
そちらは今夜、ブログにて一部を発表させていただきますね。
(1か月も先で気が早いのですが、作品画像を拝見して私のテンションがあがったので、早々に紹介させていただきます♪)

こちらもぜひぜひ楽しみにしていてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2013年9月12日木曜日

阿佐ヶ谷で46クロパを開催します

こんにちは。46marcheのkimieです。
新学期もはじまって、少しずつ通常のリズムが戻ってきましたね(私はそんな感じ)。
ちょっとバタバタとしていたのですが、今日はやっと何の予定もないのんびりとした日となりました。(といっても数時間でギャングが帰宅してくる)

昨日から突然、手帳に日々の記録をつけていこうと思い立ち、新しいノートをおろしました。
3日坊主にならないよう、肩肘はらずに続けていこうと思います!

新しいノートワクワクします♪


さて、前の記事でご紹介している46クロパですが、タイトルのとおり杉並区阿佐ヶ谷での開催が決まりましたので告知させていただきます。

<新しく告知させていただく日程・会場>

10月15日(火) 阿佐ヶ谷区民センター 第四和室(4F)
11月18日(月) 阿佐ヶ谷区民センター 第四和室(4F)

時間:10時~12時(※葛西・船堀会場と開催時間が違いますのでご注意ください)

アクセス:○JR中央線阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分
       ○東京メトロ丸の内線南阿佐谷徒歩7分

       →地図はこちら

<すでに告知済みの日程・会場>
9月30日(月) タワーホール船堀404会議室
10月3日(木) 葛西区民館集会室6
11月11日(月) タワーホール船堀305会議室
11月25日(月) 葛西区民館和室
12月9日(月) タワーホール船堀404会議室

時間:10時30分~14時(出入り自由)

アクセス:タワーホール船堀・・・都営地下鉄新宿線船堀駅前すぐ
                    http://www.towerhall.jp/
      葛西区民館・・・営団地下鉄東西線葛西駅徒歩5分
                    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kuyakusho/kuminkan/c_kasai/

<どの会場も内容は同じです>
席料:200円(クロパキットもしくはミニブックキットを購入していただいた方は席料無料)
※ネットショップで事前にお求めいただいた方も無料とさせていただきます。
 46クロパキット
http://kit-46marche.ocnk.net/product-list/54


marimariさんのキット例
 

ミニブックキット
http://kit-46marche.ocnk.net/product-list/62


chobiさんのミニブックキット例



もちろん持ち込みは自由です。お手持ちの素材をお持ちくださいね。
46marcheのキットを使う使わないも当日決めていただいたので大丈夫です。
ツール各自持参してください。持っていない人には貸出あり(+100円・小さなカッターマット、定規、カッター、テープ糊)

お子様連れ可能ですが、保育などはございません。
カッターやハサミなど使います。保護者の方が十分に注意してください。

すべての日程において事前予約を受け付けます。(ご予約の方には、プチプレゼントをご用意します♪)
完全予約制ではありませんので、当日ふらっと行ってみようかなぁ~って思ったらぜひいらしてくださいね。

ご予約・お問合せなどはこちらのメールにご連絡をください。
infoあっとkit-46marche.ocnk.net
あっと→@でご連絡をください。

Facebookページからでもご予約承ります。
https://www.facebook.com/46marche
「いいね」していただき、メッセージくださいね♪
(参加日・お名前・参加人数をお知らせください)

お子様の体調などでキャンセルされる場合もあるお思います。特にキャンセル料などありませんのでお気軽に)
他の会場もできそうな場所があれば日程ともに増やしていきたいと思います。

46クロパでご一緒できること、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!!