2014年1月20日月曜日

第10回「アルバムづくりの会」レポ@葛西

こんばんは!!!46marcheのkimieです。
さすが1月。めちゃめちゃ寒いですよね。
毎週月曜日は、娘のサッカー教室のために屋外で見学(その実はママ同士のおしゃべり)をするんですが、座っていると寒い寒い。
足の先から寒さが身に沁みます。

なのに子供は元気で、サッカーが終わった後もお友達と「ロックシード」をもって走り回り、母の帰ろうよコールを見事に無視しまくられています。
いつも月曜日の夜はなんだか体がだるくて葛根湯のお世話になっております。
ちょっとだるいかな?ってときに飲むと効果覿面(な気がします)。

さてさて本日は、江戸川区の葛西区民館にて「アルバムづくりの会」を開催しました。


大人の方5人、2歳児(男の子)2人でにぎやかな会になりました。
(常にしゃべっていた気がします)

そして私は、皆さんの作品の撮影を忘れてしまいました。
だって楽しかった・・・(言い訳)。

46marcheのキットを使っていただいた方、お手持ちの素材を持ってきて作られた方、
キットと手持ち素材を融合させていただいた方。
大きさも様々で、ハガキサイズの46カードだけでなく、その倍の6×8インチで作ったり、本当に様々。
みなさん好きな形でアルバムづくりをしました。

私は、前回のつづきで写真日記を作りました。

基本おしゃべりばかりしていたので、あまり手は動かしていません(私は)


三連休の一部をクロップ。
初日は46marcheのKDクロパをしたので(Shinkoさん邸にえーちゃんと私が訪問)、
その楽しかったことを書きました。
子供も5人。騒がしかったけれど(Shinkoさんゴメン)おおむね子供たちだけで遊んでくれて、大人たちは思う存分クロップできました。
ホント楽しかった~~~。
写真日記作りながら、楽しかった気持ちがよみがえり、すごーーく楽しかったです。

楽しかった思い出を反芻できるのもアルバムづくりのいいところですよね。
娘もこれを見て、「楽しかったなぁ~」とか「クイズです、このとき何の遊びをしたでしょう?」とか言っていました。

本日、来ていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございます!

次回の「アルバムづくりの会」は1月30日(木)タワーホール船堀で開催します。
都営新宿線「船堀」駅のすぐ前です。お時間などご都合のつく方、ぜひいらしてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

★「アルバムづくりの会」ご案内
1月30日(木) 10:30~14:00 タワーホール船堀304会議室
2月13日(木) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター第四和室
2月20日(木) 10:30~14:00 葛西区民館和室
2月25日(火) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
3月11日(火) 10:30~14:00 葛西区民館和室
3月17日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀405会議室
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※すぐに使っていただける完成品カードなども多数ございます
※次回新商品更新は1月25日あたりを予定しています。

★イベント出店ご案内★
3月中旬 東京・江戸川区船堀「Happy mama life」出店 予定

0 件のコメント:

コメントを投稿