2014年6月24日火曜日

ファイルケースにピッタリ入るA4サイズの台紙を作りました。

こんにちは。46marcheのkimieです。
なかなかブログ更新までたどり着けず、もどかしい思いをしている今日この頃。
少しブログの書き方を変えていかなきゃな(つまり無駄な話を少なくするってことですが)と思っていますが、どうなることか(他人まかせ?)。

さてさて、最近の私のマイブーム、集合写真と園からの購入写真の整理なんですが、12×8インチサイズの台紙にコツコツと作っていき、ぼちぼち枚数も増えてきました。
(これに関する記事はこちらです→☆幼稚園行事の写真をアルバム整理☆)

思いのほか、集合写真レイアウトが好評なので、思い切って作ってみました。

集合写真を貼るだけ完成A4台紙レイアウト
(一部タイトルのみお好みで貼っていただくものもございます)


注意していただきたいのが、集合写真とひとくくりにしてもサイズは様々。
同じ園からもらったものでも行事によって大きさが異なっていました。
今回はオーダーメイドではないので、一般的なサイズの2L版写真に絞って作成しています。
2Lサイズなので、逆にいえば集合写真でなくてもいつもより大きめにプリントしたお写真を貼っていただくことも可能です。
たとえば、七五三やお誕生日などスタジオ撮影したお写真を貼ることもできます。

前置きが長くなりましたが、このような写真台紙レイアウトを作成しています。
一部ご紹介しますね。

 



こちらはA4サイズのクリアファイルに入れることができるよう、厚みを極力避けて作成しています。
ボタンやウッド、チップボードなどの飾りは使用していません。

また、お写真を貼っていただく場所に白い紙をマスキングテープで仮どめしています。

次回ショップ更新(6月27~29日あたりを予定)より販売をさせていただきます。
どうぞご覧くださいね。


最後になりましたが、チラッとお知らせです。
7月に(中下旬くらい)ゲストデザイナーさんをお迎えして完成品およびキットのお預かり販売をさせていただくことになりました!!
とーーーってもステキな作品を作られる方です。
準備が整いましたら正式にお知らせさせていただきます。
お楽しみにお待ちくださいね!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします! 

★「アルバムづくりの会」ご案内
6月30日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室

7月1日(火) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター和室
7月8日(火) 10:30~14:00 葛西区民館和室

ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche

●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※ハガキサイズの46カードが複数枚作成できるキットや完成品カードなどをご用意しています。
またハガキサイズ以外の大きさのキットや完成品もございます。どうぞご覧ください。
 
★イベントのご案内
7月26日(土) 南越谷・新越谷「夏のBigイベントdeサロン デ ポウ」出店
※46カード2枚をワンコインで体験していただけます!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿