2012年9月27日木曜日

46カード

こんばんは。

本日、ショップ設定を確認していたら見落としていたものが見つかり、
それを変更しようとすると、別の連動するところも変更しなければ・・・となり、
設定画面をいったりきたりしていました(><)。

そういうことの積み重ねですよね。

早くオープンして皆様に見ていただけるようにしたいです。

さて、先日から何度か書かせていただいている46カード。
どんなものなのか、まったく画像をアップしていなかったことに気付きました。

やはりイメージがないと想像できないですよね。

最近、私が私用に作ったものですが、少しご紹介させていただきます。

 
 

本日、サクサクっと作ったのがこちらです。
台紙にカードを貼り、その上にL版写真を8㎝四方の正方形にカットした写真を貼りました。

写真の構図にもよりますが、46カードを写真1枚で作る場合、8㎝程度の正方形でカットするとレイアウトしやすいように思います。

左に見えるインクははじめからカードにプリントされているものです。
左上に透ける素材の蝶(真ん中パールが超かわいい♪)、右下にチップボードステッカーを貼り、
最後にデュードロップという半円ビー玉のような透ける素材の飾りをアクセントにつけています。

ジャーナル(その日の出来事などコメント)はまだ書いていません。
撮影日や出来事などを表でも裏でもかまわないので簡単に書いておくと、後から見返したときにいろいろ思い出せるのがいいですよ。

 

 

実は去年の写真です。
プリントしたはいいもののそのまま放置されていたものを使いました。

台紙に直接8㎝四方にカットした写真を貼っています。
あとはシールステッカーを貼り、簡単にジャーナルを書いて終了。
日本語の文字に自信がないので(でも英語も書けない)、ローマ字でジャーナルを書きました。
あとからわかればなんでもありかと・・・。

普段、このような形で、構図に悩まず、手近にあるものを使って数分以内で作る、デイリー的な46カードを作っています。

ひとまとめで46カードと書いていますが、その表現方法やスタイル、修飾度合はさまざまです。
ご自分の性格や生活スタイルに合った方法がみつかると、アルバム整理も続けやすくなるはず。

そんな46スタイルをはじめる、みつけるきっかけになれたらと思います。
ショップオープンまでしばらくお待たせしますが、しばらくお待ちいただけると幸いです。

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿