2012年9月25日火曜日

46marcheよろしくお願いします。

46marche --yonroku marche--

はじめまして。46marcheです。

このたびフォトアルバムキット・クラフト素材を販売するお店をオープンすることになりました。
今はまだ開店準備中で、お店を見ていただくことがまだできないのですが、一足早くご挨拶させていただいています。                         

スクラップブッキングにとっぷりはまり、12インチ四方(約30㎝四方)のペーパーに写真を飾っていたときのこと、ふと縦4インチ、横6インチの大きさ(ハガキやキングサイズフォトの大きさ)のカードに写真を貼ってポケットアルバムに入れてみました。

今まで12インチの作品の収納場所や飾る場所に困っていたのが、4×6インチのカードにはりはじめたとたん、ポケットアルバムに収納、額も百均やカメラ屋さんに普通にあるといったぐあいに、収納や装飾がとても簡単になったのです。

普通にL版写真をアルバムに入れるのではなく、少しかわいく飾って、そのときの様子を軽く書いて、少し大き目のフォトサイズのポケットアルバムに入れていく。

これだけのことがとても楽しく、そして家族の写真(おもに子供ですが(笑))、イベント記録、成長記録になっていくことにやりがいも感じました。

日記をつける感覚で日々の写真を整理する、
イベントごとのたくさんの写真を思い出を書き込みながら整理する、

そんな楽しみが4×6インチのカードから生まれました。

46marcheは素敵な作品をつくるスクラップブッキングの作家さんが集まって、
より簡単に、よりかわいく、より写真を楽しくする、そんなキットをご用意しているお店です。

ただ今ネットショップをこれまた手作りで少しずつ作っています。
皆様にお手をとっていただけるような、素敵なキットをご用意させていただきます。

どうぞこれからよろしくお願いします。

46marche http://kit-46marche.ocnk.net/


46marche 代表 Oikawa Kimie


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿