2013年4月22日月曜日

横浜赤レンガ倉庫イベントありがとうございました

こんにちは。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。46marche代表のkimieです。

昨日は横浜赤レンガ倉庫で開催された「手作り雑貨&クラフトフェア」に参加させていただきました。
当日は私たちが搬入のために会場入りする前から雨だったんですが、オープンの10時頃になるとなんと横なぐりの雨!!!
屋内から窓越しにもはっきり雨粒が横に飛んでいるのが見えるくらいの雨(汗)。

嵐といっても過言でないくらいの悪天候でした。

が、そんな中遊びにいらしてくれた皆様、本当に本当にありがとうございます。
当日はかなり緊張していて、自分でも対応が変だったんじゃないか?って思いますが、(人前っていつも緊張するんですよね・・・反省)
めちゃくちゃうれしかったです。声をかけていただいたり、ブログを見てきましたって言っていただけたり、知っている顔に会えたりって、すごくホッとします。

楽しみに来ていただき、ありがとうございます。

もちろん場所的に難しかったり、用事があったり、会場にいらっしゃれない方もたくさんだと思いますが、
応援の気持ちをいただいて、それがとても大きな力になっています。
ありがとうございます。

(いつもながら)前置きが長くなった・・・(汗)。

「手作り雑貨&クラフトフェア」について簡単にレポしますね。
私自身、出店当日、はじめて会場に行ったんですが、まず全体がとってもおしゃれなことにビックリしました!!
ハンドメイド作家さんのブースが80~100くらいあって、その一つ一つがどれもかわいい。
お洋服やバック、布小物のほか、木工雑貨、フラワー、アクセサリーなどありとあらゆるハンドメイド雑貨が並んでいるんです。
一緒に会場入りしたえーちゃんと交代で、目をハートにしながらお店めぐりをしてきました。
作家さんたちの丁寧な手仕事やかわいらしさにパワーをもらえましたよ。

赤レンガ倉庫の中というおしゃれなシチュエーションだけでなく、BGMもおフランス風の素敵な音楽が流れて心地よい空間でした。
(なのにほとんど写真を撮っていない私・・・イベント当日っていつもいっぱいいっぱいで何もできないので反省です)

本当にかわいいものがいっぱいで見ているだけでも幸せーーでした。
次はお客さんとしていろんなお店をじっくり見てこようとか思ったりしています。

46marcheのブースはなんとかオープン前に写真を撮りました。


画像があまりよくなくてすみません。
こんな感じのブースでした♪


ちょっとしたカードや素材なども持っていきました。
タグ付きのものは、そのまま素材をお部屋に飾ってもらうだけで春らしく明るい感じに。
コルクボードに画鋲でとめただけなんですが、それがかわいい♪
お家でも取り入れてみたいですね!


そして今回イベントの目玉、chikkoさんの46カードです。
生のchikkoさん作品を拝見できて私が幸せーーでした(笑)。
このかっこよさ、かわいさ、色の雰囲気・・・どれをとっても素敵で。

chikkoさんに作品提供していただいて、ブースもより華やかに奥深いものになったと思います。
ありがとうございます。

46marcheのKDたちも力作をご披露しました。
えーちゃん作品は相変わらず華やかでかわいいし(特にふんわりした感じの作品がたくさんでした)、Shinkoさん作品は大人っぽくてエレガントかわいい雰囲気、chobiさん作品はポップとシックが心地よく同居しているし、おーちゃん作品は春らしくて明るい。
(私も春っぽくをイメージして楽しく作らせてもらいました(笑))

何度も書くのですが、実物作品を見ていただける、お手にとっていただける、そういう機会って、出店している私たちにとってもとっても貴重なチャンスなんです。
ネットショップなので仕方ないのですが、画像だけでなく実物を見ていただけたらなーーーって思うことがしばしば。
これも何度も書きますが、ご購入いただいて大事に持ち帰っていただけるとめちゃめちゃ嬉しいのですが(だってショップだし(笑))、手に取ってみていただくだけでもありがたいんですよね。

実際、作品を作っているときって、夜な夜な(昼の場合もあるけれど)孤独に無言で(たまにひとり言も言うけれど←怖い)チマチマ作っているんですよ。
それが日の目をみると、どんなにうれしいか。
かわいーーーーっの一言でまた作ろう!!って思わせてもらえるんです。


皆様、本当にありがとうございます。


ただ46marcheはまだまだ体力がないので、同じ場所での大きな出展はなかなかできませんが、
また少しずついろいろなイベントに顔を出させてもらいたいと思います。
こんなイベントがあるよーーーとか、出店してほしいとか(←そんな声いただくとまたはりきってしまいます)、教えていただけると嬉しいです。

また、こんな作品が欲しいなぁ~とかのご要望など(受けられるかはわかりませんが…汗)

と、こんな感じの46marcheですが、皆様に喜んでいただけるような愛情をもった作品をご提供していきたいと思っています。

ネットショップともども、どうぞこれからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿