2013年8月17日土曜日

次回更新は8月24日夜9時です

こんばんは。
46marcheのkimieです。お盆のお休みもそろそろ終わりですね。
夏休みもあと2週間程度(1週間の地域もありますよね)。長いようであっという間だった気がします。
ウチの場合、来週1週間は毎日サッカー練習、その翌1週間は幼稚園の自由登園がはじまり、お休みらしいお休みはもうそろそろ終わりになりました。

夏休みは20日ばかり実家のある四国に帰省していました。
四国では、川遊びや温泉、いろいろな体験をして、東京ではやりにくいことを積極的にやってきましたーー。
いろんな写真を撮ってきたので、また現像してアルバムにするのが楽しみです♪

と、いつもながら余談が多くなりました。
46marcheも夏期のお休みを一週間程度いただいておりましたが、19日(月)より営業を再開させてもらいます。

次回の更新は8月24日(土)夜9時頃を予定しています。
順次、こちらのブログでもご紹介させていただきますが、今回の更新では
46クロパキットがたくさん出る予定です。
夏の思い出を素敵なアルバムにしていただけると嬉しいです♪
また、帰省などされた方は、楽しかったときのお写真をおじいちゃん、おばあちゃんに贈るなど活用できると思います。

今回も多様なシーンで使っていただけるような素敵なキットおよび作品をご用意しています。

楽しみにしていてくださいね。

46marcheの9月の予定を少し。
9月9日(月)
東京 江戸川区 タワーホール船堀にて開催されるHappy mama lifeイベントに参加します。

9月30日(月) 10時~14時
同じく タワーホール船堀にて46marche主催クロパを開催します。

後日、詳しい内容を告知させていただきますが日程のみ。
初心者の方、経験者の方を問わず、お近くの方、ぜひいらしてくださいね。
楽しくアルバムづくりをしましょう。


長くなりましたが、さらに余談を。
最近の私のアルバムライフですが、L版ポケットアルバムに簡単コラージュをしてまとめていくアルバム整理をやっています。


台紙をL版サイズ(3.5×5インチ)にカットして、四隅を丸く切ったものを用意します。
そこに、小さいサイズの写真を貼り、紙、ステッカーシール、マステなどで飾りポケットアルバムに収納していきます。
こちら、46marcheで販売しているクロパキットを使っても作ることができますよ。
ハガキサイズ(4×6インチ)の台紙が6枚入っているので、
そのすべてをL版サイズにカットします。(カットした部分も飾りに使います!)
しかも私は台紙の裏表に写真を貼っていっているので、12枚分のアルバム台紙ができるのです。
飾り類も多めに入っているので、好みでコラージュしてください。

こちらの方法、たくさんの写真整理に適していると思います。
私は子供のキッザニア写真を整理するのに利用しています。
ポケットアルバムは無印良品の透明アルバムを使っています。
このアルバムの利点は、ファイルに少し余裕があるところと、片面に入れると透けているので裏も見えるところです!

たくさんの写真を飾りたいって方、よかったらやってみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿