2013年10月24日木曜日

10月26日:おかげ様で1周年☆ありがとうございます☆

こんばんは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます!
46marcheのkimieです。

<お知らせ>
~ショップは10月25日0時に一時クローズし、26日朝7時に再オープンします~


さてさて一周年です。
1年たちました(しつこい(笑))。長くなりますが、気持ちを書かせてください。
読むの大変~って方はこちらのリンクに飛んでください!!!
画像がないのはさみしいので、画像もアップさせていただきますね♪

  1周年ゲストデザイナー迷子(maiko)さんの作品紹介記事→

  marimariさん作品紹介記事→

  chobiさんの作品紹介記事→

  えーちゃんの作品紹介記事→

  kimieの作品紹介記事→


そして1周年企画ご紹介の記事はこちらです。


以下、お時間など余裕のある方は(よかったら)読んでください!


46marcheが開店した頃は、フォトカード(ハガキ)サイズの46カードは、
アルバムづくり界においてメジャーではありませんでした。

(といいつつ、46サイズ現在もそんなにメジャーではありませんが(笑))

でも、その作りやすさ、手軽さ、収納のしやすさで徐々に広がってきているような実感があります。
私自身、スクラップブッキングが好きで、12インチ(約30㎝四方)の作品づくりも大好きです。
アルバムカフェなどに参加して(近所のカメラ屋さん主催のアルカフェにお邪魔して楽しませてもらっています)、スクラップアルバムに写真を貼ってマステでデコレーションというのも楽しんでいます。

私が46marcheを立ち上げたのは、
たくさんの方に手軽にかわいく写真デコを楽しんでもらいたかったから。
私は12インチの作品を作るのは大好きですが、けっこう場所や時間をとられます。
(大好きだから気にしないけれど、アルバムづくりのいろは的には敷居が高いかな)
スクラップアルバムにデコレーションは、アルバム1冊作る根性がなかなかない(笑)。
手軽に作りたいときに気軽に作れる、そんなアルバムづくりを提案していければ幸せだなぁ~って思ったんです。

そして大好きな作品を作るスクラップブッキングのお友達に声掛けさせてもらいました。
46marcheのKDさんたちです。
皆さん本当に素敵な作品を作っていて、私の憧れの存在です。
そんな方々が、みんなでアルバムづくりを楽しもう、作れない方にもアルバムデコレーションの楽しさを感じてもらいたい、という気持ちで協力してくださいました。
KDさんだけじゃなくゲストでは迷子(maiko)さん、chikkoさんの作品もお預かりさせていただきました。ありがたい気持ちでいっぱいです。

主にキットと完成品でご案内しています。
キットは手軽に作ってもらいたいなという気持ちで。
少し大きなお子さんですと、キットを使って自分の写真をデコレーションするのも簡単にできると思います。

完成品はちょっとしたプレゼントやお部屋のインテリアなどに使っていただけたらなと思っていますが、
KDさんたちの技術のつまった小さなカード。ご自分で作られている方に参考にしていただき、日々のアルバムづくりの刺激にしていただけると嬉しいなとか、
憧れの作家さんの手作りの作品を持ってもらえるチャンスになるといいなぁ~とか
そんな気持ちで作品をアップしています。

これからは46サイズ以外のサイズ作品もご紹介していきます。
さまざまなタイプがあることで、いろいろな用途に使っていただきやすいのかなと思っています。

これからも、楽しいアルバムづくり!!を旗印に46marche邁進していきます。
どうぞよろしくお願いします。
一緒にアルバムづくりを楽しんでいきましょう。

10月26日(土)朝7時更新をどうぞお楽しみにしてくださいね!!!
ショップURLはこちらです。
http://kit-46marche.ocnk.net/


                       46maeche 代表 kimieこと及川仁恵

(注)46marcheはカートインした状態では商品保持が確定しません。ご注意ください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿