2013年11月26日火曜日

第6回「アルバムづくりの会」レポ@葛西

こんばんは。46marcheのkimieです。
11月も終わりに近づいてきましたね。
ウチはまだ年賀状を作っていなく(どんな写真にするか迷っています)、
そろそろ本気でやらなきゃヤバいって感じになってきました。
今年は「はじめて」スクラップブッキングで年賀状を作ろうかなぁ~って思っています。
(思っているだけでは何も進まない・・・)

さて、ブログタイトルにも書いたとおり、本日(25日)は葛西区民館で「アルバムづくりの会」を開催しました。

幼稚園の関係でお2人来られなかったのですが、4人が参加してくれました!
そしてお子様が2人。
和室開催だったので、お子様方広々と楽しんでいました。

葛西区民館和室です。
1人は先月も参加してくれて2回目。
3人は今月はじめての参加です。

まず写真にあわせてお気に入りのキットを選んでいただきました。
(1人からは七五三の写真でアルバムづくりをしたい!と事前にうかがっていたので、七五三男の子キットを少し組んでいきました)

やっぱり実際にアルバムにした写真を持ってきていただくと、
キットに重ねてみて、ピッタリのキットを選ぶことができます。
許可をいただいたので、できたアルバムのご紹介をさせてもらいますね。

 
明るめではっきりしたカラーのキット。
学校の作品展のときのお写真を合わせてくれました。

階段が紫に!!!黄色メインのカラーがすごく写真を引き立てています♪
ちなみに上のカードのお花は予約プチプレゼントより使ってくれました!


写真の絵のスクエア。
周辺のサークルと相対してひきたっていますよね。

色合わせがとてもきれいで、やっぱり写真が引き立つのがいいなぁ~って思いました。

江戸川区会場での次回「アルバムづくりの会」は
12月9日(月)タワーホール船堀、12月20日(金)葛西区民館です。

年の瀬でお忙しいとは思いますが、お時間などのご都合のつく方はぜひいらしてくださいね!!

また、12月6日(金)は、南越谷で「はなはなマルシェ」イベントに参加します!
ショップのキットや完成品カードなど持っていきます。
またその場で作りたい場合は体験も随時行います。アルバムにしたいお写真をお持ちくださいね。

記事はこちらです ↓
見守り保育スペースあり!ママにやさしい「はなはなマルシェ」


お知らせばかりになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

★「アルバムづくりの会」ご案内
11月25日(月) 10:30~14:00 葛西区民館和室
12月9日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
12月20日(金) 10:00~12:30 葛西区民館集会室第2
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※11月29日にショップ更新予定です♪

★イベント出店ご案内★
12月6日(金) 埼玉・南越谷(新越谷)「はなはなマルシェ」出店
12月18日(水) 東京・江戸川区船堀「Happy mama life」出店 

0 件のコメント:

コメントを投稿