2013年1月20日日曜日

クロパキットを使ってみました!

皆さん、こんにちは!KDのchobiです。

1月も後半に入り、ますます寒くなってきましたね。
寒くて外に出たくなーい!(>_<)
そんなときはチョキチョキ、ペタペタ、クロップするに限ります^^。


さて、今日は46marcheで発売中の『クロパキット』の体験レポをお伝えします。

クロパキットというのは、
46カードが数枚作れるようにキット組みされた商品なんですが、
実際の使い勝手はどうかな・・・ということで、使ってみました!


今回、体験してみるクロパキットはこちらです。



男の子レイアウトは勿論、旅行の写真にも使えそうですね。
とっても作りやすそう^^。

こちらのキットは4枚程度作れるキットなんですが、びっくりするくらいサクサク作れて、
作業の遅い私でも1時間以内に5枚できちゃいました!


空港で撮った写真を使ったので、
飛行機に乗った時、座席前の液晶で見れる
飛行ルートのマップをイメージしてみました。
タグは引き出せます。



お得意のシルエットカットで写真をカットしています。

こちらもボタンのついた丸いタグが
引き出せるようになってます。


最後の2枚は写真をシルエットカット(形に沿って切る方法)でカットしています。
46カードとシルエットカットは本当に相性がいいんですよ!
私が普段作っている46作品にもよく使っています。
46とシルエットカットについては、また改めて記事をかけたらいいなと思っています。
お楽しみに♪


最後に、作ってみて感じたおススメポイントをまとめてみたいと思います。


その1 カラーコーディネイトされてるって楽チン!!

ペーパー選びやカラーコーディネイトが苦手・・・という方にはとってもおススメ!
かくいう私も苦手な方なので、いつもペーパー選びに悩むのですが。
このクロパキットは予めカラーコーディネイトされているので、
どれを組み合わせてもキマるんです。
だからあっという間に5枚できちゃいました!


その2 エンベリが沢山入っていてお得!

1枚のLOの中に、ペーパーだけじゃなく他の素材を組み込むと
質感に変化が出てぐっと素敵になるのですが、
クロパキットにはステッカー、ウッド、トワイン、ボタンなど
いろんな飾りが沢山入っているので、とってもお得ですよ。


その3 コンパクトにまとまるので持ち運びに便利!

クロパに行くときなど、大荷物になる事ってありませんか?
12インチのペーパーに、トリマーに、ハサミにのり・・・なんて、
いろいろ持っていくとあっという間に大荷物(汗。

クロパキットはあらかじめ46サイズにカットされたペーパーと
飾りがコンパクトにまとまっているので、鞄の中でもスッキリ!
もちろん、嵩張るトリマーも12インチのペーパーも不要!
ハサミと糊さえあればOKという手軽さは魅力です。
クロパや帰省時に、鞄に忍ばせて連れて行ってあげてくださいね。


------

体験レポ、いかがでしたか?
次回のお買い物の際に、ぜひお試しくださいね^^。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿